ムルくま学習帳

ブログ記事を移転します

遊んだゲーム雑記(6月前記)

割とゲーム遊ぶ暇なかったので
ゲーム実況とかボーっと見てることが多かった時期でした。


しかし、先日Dead by Daylightを購入しました。

是非、楽しみたいと思います。

あと6/21からsteamサマーセールという噂なので期待して待ってます。

 

 

We Were Here Too


前作と同じくいわくまとプレイ。
前作に比べ明らかにパズル難易度がパワーアップしてました。
Tooでは仕組みが分かっても謎を解くためにさらに方法等も悩む必要があったので難しかったですね。
エンディングはマルチエンドみたいですが、とりあえず普通にクリアしました。

やっぱり伝えづらいことを言葉だけで説明するのはかなり難しく
全然意図が伝わらないと笑っちゃいますね。

仲の良い友人と遊ぶならピッタリのゲームだと思います。


ちなみに日本語化されてますが、日本語化してるのはメニューだけで
ゲーム内部の本等は普通に英語なので注意。
ただその本の内容を読まなくてもクリアはできますけどね。

 


The Swapper

いつ買ったのか分からないけどずっとライブラリに眠っていたThe Swapperをプレイ。
独特な雰囲気とクローンを使ったパズルはなかなか難しくて
正直、最後の数個は攻略見ました…。
でもこのゲームでこそのパズルはとても面白かったです。

ちなみにコントローラー推奨

(なんかマウスで遊ぼうとしたらカーソルバグって遊べなかった)