遊んだゲーム雑記(6月後記)
あーー めっちゃゲームやってるようにみえて
全部少ししか触ってないやつーーーーーー
〇PCゲーム
Dead by Daylight
ついに買ったぞDbD。結構面白くて30時間くらいは遊んでたんだけど
上級者と初心者が入り混じるランク15についてから地獄を見た。
フレンドと遊べば連携とれるから戦えるけど、ボイチャするとゲーム外戦略だし卑怯。
野良で遊ぶと慣れてない人達が多いランク帯だからキラー対策とかできてなくて即死。
おまけにファンメ貰った。
まぁフレンドと気軽に遊べるなら遊びたいかなぁ。
Firewatch
ネタバレなし紹介記事書きました。
『Firewatch』は心が疲れ果てた人へ贈る“人間賛歌”のゲームだ - ムルくま学習帳
ウォーキングシミュレーターというより
ハイキングシミュレーターって感じだったけど楽しかった。
ちょいと移動が面倒だけどそれもあえてなのかなと思った。
Lobotomy Corporation
サマーセールが来たら絶対買うと決めていた一本。
SCP財団大好きだからそういうゲーム作ったよって作者が公言してて買う気満々だった。
内容もホントにSCP財団みたいな超常現象管理ゲー。
まぁ知識さえついていけば管理が楽なやつを選びたくなるから、その辺り攻略するのか新しい超常現象を見に行くのか分かれてそのままグダグダとやめそうだなという感じ。
まぁ内容は面白いんだけどね…。
新しいやつ引いてみんな死んで初日からになるとめんどくさくなっちゃう。
Human Resource Machine
簡単なコードを合わせてプログラムを作ろうってゲーム。
途中で諦めた、このゲームかなり難しい…。
掛け算は無理だよ~~~。
Serious Sam 3: BFE
スカッとしたくて何となく買ったけどグラフィック良すぎて逆に目がちかちかして疲れる。
サンクタムみたいな状態。
まぁでも敵がわんさか来た時に全部いなせるとやっぱり楽しいね。
ただなんか違和感が… なんだろうな。
全然遊んでないからこの違和感にまだ気づけてない。
Montaro
強制横スクロールのアクションゲーム。ジャンプしかコマンドがない。
歩いている女の子の足元でジャンプするとスカートをめくって体力回復…
68円で買ってトレカ売ったら68円になるの笑う。
The Long Dark
雪山遭難サバイバルゲーム。
知人にお薦めされたので買ってみたが、なんとなく操作が好みじゃないというか直感的じゃないというか…
あとストーリーモードがあまり面白くないのでサバイバルモードを試そうかなと思う。
生き残るのかなり大変そうだからなかなか歯応えがあるのでサバイバルモード楽しそう。
〇スマホゲーム
妖怪ウォッチワールド
さすが妖怪ウォッチ。
そもそもパクり前提みたいなアニメ放送してるだけあって
元のネタから良作へと昇華する技術がある。
ツムツムから真似たぷにぷにも面白かったので今回も遊んでみたが
ポケモンGOの収集癖頼りの運営からキャラの育成までしっかり面白い要素組み込んできてすごい。
しかも地方は遊びづらいということも考えて一人でも遊べるような良い作りだ。
さらに、AR要素部分の基本的にめんどくさくなるとこを課金で解消できるようにしてある。
ガシャはあるけど運が良ければガシャキャラも無料でゲットできるという希望があるのが尚更上手い。
Muse Dash
はいかわいい。
噂の可愛いキャラ音ゲーですね。
出来良くて面白い。最高ですね。
実際曲もキャラも可愛いの多くて楽しい
ただ1つだけ言わせて欲しい。
消えるノーツは嫌いだ!
別にノーツ取れるけどでも嫌いだぞ。
それだけなかったらトロフィー狙いも楽しいんだけどな。
一応プレイ動画どうぞ。
なんか行ける天啓が下されたと思って画面録画したらこれだよ pic.twitter.com/QDc68vOhDQ
— MURUくま (@muru09) 2018年6月25日