ムルくま学習帳

ブログ記事を移転します

遊んだゲーム雑記(4月後期)

4月16日~4月30日に遊んだゲーム一覧。
今期は1本をしっかり遊んでいた。

 

スマホゲーム

Sdorica -sunset-

Sdorica(スドリカ)

Sdorica(スドリカ)

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • 無料

今回先にPCゲームを紹介しないのには訳がある。


それはソシャゲを遊んではポイし続けていた僕が
久しくがっつり1本でハマったゲームだからだ。

f:id:muru09:20180501193210p:image

f:id:muru09:20180501193244p:image

この雰囲気が好みならそれだけで始める価値はある。
さあ、みんなも始めよう。
僕はスターダスト図書館で遊んでるよ。

 


(Rusty Lakeシリーズを遊ぼうと思っていたのに全部時間を持っていかれて悔しいので記事製作中)

 

◎PCゲーム
Bloody Trapland

オンラインで協力できる死にゲー。
誰かひとりでもクリアすればみんなで進むことができるので
死にゲーとしての負担が分散するのが嬉しい。


少し面白い観点からこのゲームを見れたので記事化予定。

 

N+楽しかった人なら割と楽しめると思う。

 

残り2面クリアしたら全ステージクリアなんだけど、かなり難しくて1ステージ1時間かかる…

 

今度は次回作の2も買う予定だから
いわくまとかと遊んでみたい。

 

 

The Sexy Brutale

とりあえず全ステージクリアしました。

ステルス+謎解き+サスペンス
謎が渦巻く豪華な館で繰り広げられる殺人ショーを止めるため
時間を巻き戻して命を救うタイムトラベル型救出ミッションである。

 

基本的には死に方を観察⇒原因を排除でクリアするので
これといって謎解きが難しいわけではなく、サクサク進む。
時間を巻き戻す方法もLiSみたいなギュイーンと戻るわけではなく
一日の始まりに戻る形でいわばステージ型のリトライなのが少し物足りなかった。
(ただし時間を巻き戻すというフレーバーはストーリーに関わるためこれで良いとも思う)

 

音楽がとても良い。
ゲームの舞台設定、雰囲気、盛り上がり演出等々
普通ならステルスで単調になってしまう時間も楽しくさせてくれる名曲だと思う。

 

ストーリーもしっかり無駄なく終わるため満足度は高いが
できればもう少し遊びたかったなという贅沢なマイナス印象を抱かざるを得ない。

 

気になる人はセール時にでも買って遊んで欲しい。