ムルくま学習帳

ブログ記事を移転します

遊んだゲーム雑記(8月前期)

今期は特に新しいゲームは遊ばず、好きなゲームだけプレイしていた。
一番の理由がドラゴンクエストライバルズの全国大会かな。
やっぱりイベントがあるとモチベがあがりますね。

 

スマホゲーム

Identity V

Identity V

  • NetEase Games
  • ゲーム
  • 無料

 identityⅤ(第五人格)はDead by Daylightのスマホ版みたいな。
荒野行動のところがパブリッシャーでなんとも言えない気持ちにはなるんだけど
でも、出来がかなり良いので暇な時に良く遊んでる。

正直DbD辞めちゃった人もこっちで復帰はアリだと思う。
ただし操作性はあくまでスマホなので操作性にイラっとしたらすぐさよなら。

これからイベント始まるのでまだまだ遊びそう。

 

 

 

 

 

勇者杯夏お疲れ様でした。
とても楽しい大会でしたね。
大会を見てない方やライバルズを全く知らない方でも楽しめるように名試合紹介記事を書いたので是非読んでください。

ドラゴンクエストライバルズ"勇者杯 夏"の名試合 その1 - ムルくま学習帳

ドラゴンクエストライバルズ"勇者杯 夏"の名試合 その2 - ムルくま学習帳


2弾や3弾に比べると4弾は少しカードパワーが大人しめな印象があるのですが、とても楽しみにしてます。
今回は資産がないのでがっつり課金することになりそうだ。

 


〇PCゲーム
Mark of the Ninja

ノーキルノーアラートクリア…を目指していたのだけど
途中1ステージだけ間接キルが起こってしまう現象でノーキルとはいかなかったけどクリア。
ノーアラートだし実質完全ステルスだと思うからこれで良しとする。

ゲームも素晴らしければコメンタリーも素晴らしい。
触っていて気持ちの良さしか感じない。
感謝のゲームだった。

このゲームが遊べなきゃ他のステルスゲームは全てストレスを感じてしまうかも。
それぐらい良くできたゲームでした。


Dead by Daylight

絶賛イベント中のため遊んでます。

www.gamespark.jp

しかし、2周年からじわじわと盛り下がっている感覚がありますね…
これしかない需要や熱心なファンがいるのでまだまだ廃れることはないと思いますが、どんどん熟練者のプレイヤーだけの空間になってきてます。

日本のYoutuberはDbDから離れてidentityⅤに流行が流れている感じもあり不安ですね。

割と好きなゲームなので気が向いたら時々遊びたいと思います。

 


Deep Rock Galactic

友人と久々にプレイ。
やっぱり気楽で楽しいですね。
Coopに肩肘張らないのはとても嬉しいです。
協力してギスギスしたくはないですからね。

アップデートでパークや新惑星、新ギミックが満載で新鮮さがありました。
アップデートはまだまだ続けていくとのこと。
鉱石部のお仕事はまだまだ続きそうです。

 

 

 

DeathGardenが無料期間なのでもう1度遊んで買うかどうか検討したいと思います。
また、ファーストインプレッションも記事化予定です。


あとWE Happy Fewが欲しいけど一旦様子見。
というかお金がない。