ムルくま学習帳

ブログ記事を移転します

先週遊んだゲーム雑記

先週も色々遊んだ

 

Darwin Project

21戦中、1位7回 2位2回 3位3回。

結構細かい修正が入りかなり面白くなっていた。
具体的にはダッシュ時のスタミナ調整とマップ調整かな?

以前の近接上手ければ無双できるゲームじゃなくなり
矢の精度が上手い人が活躍できるゲーム性に変わっていた。
ただアビリティを使えばいくらでも足が速くなるので、もちろん近接は強い。

わいわいバトロワするならやっぱりこのゲームだと思う。
日本人とボイチャするのも楽しかった。

製品版のデュオモードが楽しみだ。
教えるから誰か一緒にやろう。

 

Dread Out

インドネシア産のホラーゲーム
安い時に買って放置してたけどなんとなくプレイ。
完全に「零」だけど敵が洋風でデカい刃持ってるのはちょっと面白い。
意外と怖いので良いゲームだと思う。
まだ中盤っぽいのでさっさとクリアしちゃおう

 

Life is Strange

ゲームの説明は不要かな。
諸事情でチャプター1終わって放置してたから今回はチャプター2。
主人公マックスがの茶目っ気のある心の声がほんとすき、愛おしい。

とりあえず進めて分かったけど
このゲーム登場人物の性格の表現がうますぎる。
登場人物の性格が分かる描写を重ねて、かつ人間的な部分を見せることで
町や人間関係の表現が自然とプレイヤーに伝わるようにできてる。
本当にLife is Strangeの世界があるようにしか思えない。

だからみんなこのゲームがすきになるんだろう。

そういやシュタインズ・ゲートもこんな感覚だったな。

 

ドラゴンクエストライバルズ

新弾きたけどすごい面白い、勝てないけど。
今、ある意味壊れ感満載で意外とバランスよいのでは?

カードが増えると闘技場も面白いね

 

あとはリリースされたソシャゲを適当に遊んではポイしてる