ムルくま学習帳

ブログ記事を移転します

ブログ移行のお知らせ

この度、当ブログ「ムルくま学習帳」での投稿をやめ
共同投稿型ブログ「ストラスちゃんネット」で活動していくこととなりました。


そのため、今まで書き残してきた記事は、ほぼ全て「ストラスちゃんネット」に移行いたします。
検索により当ブログを見に来た方にはお手間をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

intelligence-gaming.hateblo.jp


では
「ストラスちゃんネット」に参加した経緯をご説明いたします。

 


そもそも目的もなくただ文章を書く練習としてムルくま学習帳を更新していた私ですが、更新を続けた甲斐もあって、ブログを見てくださる方も増え
記事のツイートをいいねRTしてくれる方が増えてきました。

 

本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

 

そうしてブログを更新していくにあたって、色々な文献を漁ることも増えました。

 

他の方の感想はどうだろう。

何を考えているんだろう。

 

その時に他の方の意見を伝えてくれるもの、それがブログ記事でした。


文章を書く。何かを書き残す。


この一点が将来的にとても大事な意味あるものだと感じました。

 


しかしながら、記事を書き続けても個人で見てもらうには限度があります。

 

例え書き残す事がメインであっても、見てもらえないということは記事の価値が個人に収まってしまいます。

見てもらえる数が多いほど、記事の価値は当人だけでなく他者にとってより価値のあるものになると思っています。

 


そのため、私はまずブログの統合について承諾いたしました。

2人で記事を投稿することで、互いの読者が反応し合える状況を作ります。
そうして『ストラスちゃんネット』のブログ自体の価値をあげることで
記事の価値も相対的にあがっていくものと考えております。

 

次に寄稿者を募集いたします。

世の中には、書き残したいことがあってもわざわざブログで記事にする人なんて稀です。
大抵のユーザーはTwitterに軽く書いて終わりにしてしまうでしょう。

しかし、『どうしてもこれだけは書き残したい』と時々ふと考える人は少なからずいるはずです。


ではそんな熱を持った人達はどこに文章を残すのでしょうか。

今、現時点ではそんな文章を残す場はありません。
また、せっかく個人ブログ等で残したとしてもそれこそ記事の価値が個人に収まってしまうことも少なくありません。


だから

少しだけでも文章を書きたい、書いてみたい、他人のブログを使ってでもできるだけ多くの人に読んで欲しい記事がある。


そういう考えが心のどこかで眠っている人達のために

『ストラスちゃんネット』というブログを開放したいと思います。

 

『ストラスちゃんネット』では希望があれば誰でも記事を投稿できる環境を目指します。

 

もちろん管理者である私とストラスちゃん(id:strustrust)によってある程度管理はしますが、基本的には希望すれば記事を載せることができる
ボーダーレスなブログになれればいいなと思います。


だから、私達はあなた達の書きたかった記事を募集します。
ジャンルは問いません。(あ、でも政治とかはご勘弁を)


『ストラスちゃんネット』のブログの価値を
参加している私達だけじゃなく
周りの人みんなの価値あるものにしたいと思っています。


寄稿してみたい方、Twitterからでも構いませんので、気軽にご連絡ください。


また、Discordのブログサーバーへの参加もご検討ください。

 

Discordサーバーはこちらからどうぞ

ストラスちゃんネット


何卒よろしくお願いいたします。